Mrs.-windlessの日記

ありのままに

⑫CTの結果

2020/2/25
主人と一緒にCTの結果を聞く

転移は無かった

S医師から手術と入院の説明があった
手術は胃カメラによる内視鏡剥離術
がん細胞をメスで剥離すると言う
所要時間は入室から退室まで4時間

えー? そんなに時間がかかるの?
朝9時から1番の予定
ブログの人はうまくがん細胞が浮き上がらず、5時間以上かかったとの事

私は6㎝だから、4時間はかかるんだろうな
手術当日と翌日は絶食
しかも翌日には、また胃カメラをする
翌々日の朝から流動食開始
7日めは晴れて退院
これがスケジュール

但し、不測の時は入院が長引くとの事

不測…
今も不測の事態が起こってる

新型コロナウイルスの影響で、この病院も厳戒体制に入っている
もしも私が感染したら、手術は延期になる
しかし、その猶予は2ヶ月
私は5月末までに手術しないといけない
それ以上遅くなると、胃の切除になるかも

S医師は優しく話していたが、目は真っ直ぐ見据えていた
f:id:Mrs-windless:20200304154409j:plain