Mrs.-windlessの日記

ありのままに

61 胃カメラ 結果

2020/10/27
ピロリ菌の検査と胃カメラの結果を聞きに
1人で病院へ

1人で‥‥

主人が一緒に付いて行ってくれると思っていたのに

まさかの日にち間違い

明日休みを申請したって

どんだけ〜

気を取り直して

ピロリ菌の検査は呼気検査だから何も心配なく終わって、めでたく陰性

さてさて胃カメラの結果は

ピロリ菌にやられていた時と全く違って
胃の中がツルツルしてて
色も綺麗なピンク色になってて
何本もの長い線が放射線状になってて

ん?何だこれは?

「これは手術の傷あとです。とても綺麗です。」との事

写真撮らせて貰えば良かった 言い忘れた

前にも、針で張り付けにされた癌細胞の写真を撮らせて貰ったのに

超絶ミニなクリップで私の血管を止血していた写真もあった
クリップは何個か分からないくらい
それは撮れなかった
話の種になったのに‥‥って人に見せたら嫌がるでしょ!


次回は半年後、胃カメラを予約した

それから、今日聞かなければならない事があった

私の胸やけはどういう事でしょうか?

「それはですね、ピロリ菌の除菌で胃が正常になったから、胃酸がたくさん出るようになったからです。また、食事で油ものや甘いものなど食べていませんか?」

ジツハタイジュウガカナリゾウカシマシテ

優しいS医師は胃酸を抑える薬を出してくれた

帰りは久しぶりのイオンモール

ローカルモーションでホヌのポーチを買った

おやつもたくさん買った

ダイエットは明日から
f:id:Mrs-windless:20201028000902p:plain