Mrs.-windlessの日記

ありのままに

51 先が見えない恐怖

2020/7/9
朝イチで保健所に電話する
通じないと聞いていたが、10分程で繋がる
娘の症状を伝えると、年配の男性は
「今まで聞いた事が無いですね。とりあえず、病院に行って下さい」と‥‥
すぐに診て貰えそうな病院に電話すると
「皮膚科と眼科がある病院へ行って下さい」
次に総合内科も皮膚科も眼科もある病院に電話すると、折返しの電話を1時間も待つ事に‥‥
やっと電話が鳴ると、もう一度話を聞かせてと、別の看護師から言われる
予約してから来て下さいと言われ、しばらくぶりなので、5000円プラスになると言われ、
結局、一番早い4日後の予約をした

娘の湿疹は少し赤みが引いた
比較するのに、最初から写真を撮っておくべきだった
ほとんど寝ているので、結膜炎の観察は難しい
今は脱水させないように気をつけている

一連の流れを友達に相談すると
手足口病では?と言われた
ネットで見ると、湿疹の出る場所が違うような気がする
手のひらと足の裏にはない
こんな時は、友達が支えになってくれてありがたい

このまま、4日後の総合内科を受診するしかないのだろうか?
娘は頭痛がすると言っている

翌朝、手のひらに湿疹を発見した
頭痛がする為、熱さまシートが役に立っている

f:id:Mrs-windless:20200710031541j:plain