Mrs.-windlessの日記

ありのままに

209 今だから言える話

肺のCTの結果は大丈夫だった

と思う

検査日から昨日で2週間

前回は丁度2週間めに

主治医から電話があった

 

あの日

検査に行く前に

友達の叔母さんから

突然LINEがきた

 

特別な能力がある叔母さん

「どなたかが私に教えてくれた」

との事

 

「今日は何かあるの?」と聞かれ

一連の流れをLINEする

 

そのうち

 

「あなたの胸の前で拝んでいる

 人がいるけど誰だろう」

 

私の守護霊はおじいちゃんだから

「おじいちゃんじゃないですか?」

と答えると

 

 その人は 義母さん

 

と叔母さんから教えて貰う

 

主人の母親

今の私の歳には他界してしまった

それも肺がんで

 

肺がんを患った義母が

私の肺を案じている

何とも言えない

でも怖くはない

 

きっとお母さんが拝んでくれたから

無事だったんだ

 

   ありがとう