Mrs.-windlessの日記

ありのままに

⑪ CT

2020/2/12
一人でがん検診センターへ
病院までは車で1時間
20分程走ると、急に胸が苦しくなる
食事抜きのせいか? 緊張のせいか?
食道をわし掴みにされたような感覚
しばらく走ってから、自販機を見つけた
ミネラルウォーターを買って飲んだ

去年の暮れも、同じ症状があったっけ
仕事中、ピアノを弾いていた時だった
その時はフリスクを噛んだら治った

胸やけ? 何だろう? 心臓が悪い?

センターに着く頃には、苦しみは無くなった

CTは造影剤をしながら受けた
年配の技師が注射針を刺した後、バンザイをさせられた
閉所は苦手だが、感情は動かなかった
造影剤が点滴から入れられた時は、体が急激に熱くなった
我慢は出来る 大した事はない
あっという間にCTは終わった

針を抜いた時、私の右腕には点滴漏れの内出血が、広範囲にできていた
f:id:Mrs-windless:20200304154024j:plain