Mrs.-windlessの日記

ありのままに

286 青木りんご園と白根魚苑

娘が小学生の頃から

秋になると

出掛ける場所がある

 

ここ数年は

ずっと御無沙汰していたが

急に息子が

「魚釣りに行きたい」

と言い出して

3連休の絶対混む日に

出掛けてきた

 

 

それまで行く気でいた娘は

前日に行かないと言い出し

当日もグズグズしていて

 

短気な私は祖父母宅に

置いて行く事にした

 

 

娘は小さい頃から

グズラで

煮え切らない性格

誰に似たのか💦

 

 

沼田ICを降りて

まずは青木りんご園へ

 

「今年のりんごは

 不作です。」

掲示に書いてあったが

本当にりんごが少なかった

 

それでも

旦那と息子と3人で

楽しくりんご狩りを

していると

何故か娘の

「ママ〜りんご大きい」

と言う声が聞こえてきて

つい返事をしてしまった

小さい頃の娘の声

 

 

いるはずの無い娘

本当は一緒に

行きたかったんだろう

私が悪かった

 

あまのじゃくな娘と

気持ちの裏をよめない私

急に涙が溢れた

可哀想な事をしてしまった

 

 

それから

白根魚苑で魚釣り

 

岩魚とニジマス

息子が6匹

旦那が1匹

 

焼いて貰いお土産にした

 

 

祖父母宅にいた娘は

りんごとニジマス

美味しいと言っては

たくさん食べた

 

いつも何かと

怒ってばかりの私

 

些細な事で

不貞腐れる娘

 

いつまで一緒に

暮らせるか

分からないから

仲良くしよう

 

 

 

 

白根魚苑は11/19で

今季は閉鎖する

来年はみんなで行こう

ジジババも

歩けるうちは

連れて行こう