Mrs.-windlessの日記

ありのままに

120 季節は秋

2021/11/09

遅い衣替えをした
安物買いの銭失いとはこの事
何年も着ていない洋服を処分した

ふと旦那のチェストの引き出しを
開けると、何と、現金がー!
とりあえず、金額を確認して
預かることに

でも何で現金を寝室に置いたのか?

月に2回のゴルフから
帰宅した旦那は
私の珍しい片付けに
ピンと来たのか
衣替えのふりをして
チェストの確認へ

案の定、私に
「ねぇ、チェストの中の
封筒しらない?」
「え?封筒?何が入ってるの?」
吹き出しそうになるから
マスク装着😷

「現金が入ってた封筒」
「現金?いくらよ」
「100万だけど〜💦」
「は?そんな大金
 知らないわよ💢」
「アイツが取ったとか?」
と、息子を疑う馬鹿親
もう信じられない💢
(あたしだよ~)
と心の中で、アッカンベー
しぶしぶ、探し始める
可哀想な旦那さま

結局、私の置いた場所まで
言葉のみで誘導して、やっと発見!

「俺、呆けたかな〜?」と連発

その大金の秘密を聞いたら
もしもの時の為に、半年前から
寝室に置いたとの事
もちろん、寝室は別だから
私の知るところでは無い無い
もしもの時とは天災地変らしい

もうどうでもいいけど
今私は断捨離してるから
捨てられて困る物は
ちゃんと管理しといてよ

この一大事で
会話が再開してしまった

f:id:Mrs-windless:20211111022821p:plain