Mrs.-windlessの日記

ありのままに

71私をスキーに連れてって

2020/12/28
先週、私の誕生日だった
特別な感情も沸かなかった

この季節になると思い出す
1987年 今から33年前
原田知世三上博史の映画

私をスキーに連れてって

♪BLIZZARD 恋人はサンタクロース
 ロッヂで待つクリスマスetc‥‥♪

結婚してからスキーにのめり込み
主人の友達も一緒に3人で
真冬の1月、2月は毎週出掛けてた

当時はまだスキー人口は少なくて
スキー場は空いてるし、リフトにはすぐに乗れるし、快適だった
初心者の私に手取り足取り教えてくれたのは主人の友達
主人はお気楽にしていたっけ
当時のスキー場に流れてた曲は
熱き心に小林旭)のリピートwww

子供が生まれてからも毎年草津にスキーに行ってた 今はもう行かれない
主人が椎間板ヘルニアになったから💢

原田知世三上博史
お似合いだったな♡
「ターンの時に内足持ち上げて引きつけ過ぎると、スピードが出た時コントロールできないぞ」「はい」覚えてる〜

後半、志賀万座ルートを真夜中にサロットのウェアを届ける為に滑走する
このシーンが圧巻、圧巻

どんどん、優ちゃんの足が揃って行く
2キロの距離を滑るの半分、転ぶの半分
青春してるな〜って感じでキュンキュンした

今、三上博史さん、どこ行った?

f:id:Mrs-windless:20201228213712p:plain

今日、6年間通った職場に退職を申し出た

天敵よ、さようなら