Mrs.-windlessの日記

ありのままに

98 落雷怖い

2021/7/15
私が副反応で寝込んでいた日曜日
ゲリラ豪雨があった
近いな〜近いな〜と思っていた
娘はウロウロ歩き回り、主人はTV見てる
息子は自分の部屋にいた

もの凄い地鳴りとともに我が家は停電
まだ夕方だから、ブレーカーまでは歩ける
不思議!ブレーカーは落ちてない
何?どうしたん?
5分程で停電は復旧した

アイスでも食べようとしたら、庫内が暗い
は?意味が分かりませんが……

えー?冷蔵庫、壊れちゃった💦💦💦

息子と主人で、中古のミニ冷蔵庫を買ってきた

あれから4日
未だに冷蔵庫は見に行ってない
主婦にとって、冷蔵庫が壊れるのは一大事
早く早く新しいのが欲しい

買いに行かない理由は……
壊れちゃった〜と私が叫んだ瞬間
「俺、金出さないぞ」って言った
この家の世帯主が💦

私が、がんで入院した時の保険金も
「掛け金払ったのは俺だ」と言って
私には一銭も渡さなかった人、世帯主さん


今、私のマグマはフツフツと沸騰している

いい?冷蔵庫は私が買います
その変わり、あなたは冷蔵庫の中の物に
一切触れないで下さい

明日、仕事の帰りに買って来よう

f:id:Mrs-windless:20210715164041p:plain