Mrs.-windlessの日記

ありのままに

76 可能性じゃなくなった

2020/2/13
結果発表の日
もうネットで調べていたから驚かなかった
甲状腺機能低下症 別名橋本病
TSHは上限値の2倍あったし
FT4は下限値にも届かない(¯―¯٥)
S医師は優しく労いの言葉をかけてくれた
けど、これといった自覚症状が無い
でも、最近息苦しくて、大きな溜め息を何回もするし、左胸にズキンと痛みがあった

すぐに心電図とレントゲンに行くはめに

心電図は異常無しだったけど、レントゲンはびっくり(*_*;
今までに見た事もない物が写ってた💧

それは‥‥Big横隔膜
それが心臓を圧迫してるとの事

ただ太ったから横隔膜が持ち上がったのかも💦いやいや、お相撲さんはどうなる?
息切れしてないじゃん

それから循環器内科に回して貰う

I医師も心電図は異常無しと話す
ばっちり写っているBig横隔膜と心臓の関係が気になるとの事で
来週、心臓超音波と24時間ホルター心電図を付ける事になる
次の日は甲状腺のCTがあるし
ふぅ〜。
何と忙しいことか!

母は甲状腺機能亢進症の疑いで
経過観察中
娘は甲状腺機能低下症が確定らしい
CTで決定だとS医師が話してた

主人にすぐ報告した
私の眠たがりは病気のせいだと
断言したかった

また主人はふうんって感じで
実感してない
自分からすすんで
家事をやる予定もなさそう

最近、膝を悪くしてるから
自分の事だけで、精一杯なんだね👽
ふん!
f:id:Mrs-windless:20210215012612p:plain